パチンコもソシャゲも競馬もみーんな一緒

2021年3月2日火曜日

パチスロ パチンコ

t f B! P L






 そんな事を言ってしまったら趣味だってみんな一緒


一番大事な事を忘れちゃいけない。


趣味っていうのは人にとやかく言われる事では無いって事。

公共機関にとやかく言われる趣味(?)は然るべき所から怒られるべきだけど


結局リターンのものが何なのかが重要。

金が戻ってくるのであればギャンブルだし、物が戻ってくるのであれば趣味の枠を超えないし

自分の欲求が満たされるのであればそれはそれだし




なのになんでパチンコ、パチスロだけが趣味認定されづらいのか



全く良く分かりません。

競馬だってギャンブルでしょ。金戻ってくるでしょ。

宝くじだってそう、公営ギャンブルってそんな印象良いの?

寧ろ公営ギャンブルの方が勝ちって掴みづらくない?



まぁでもギャンブルの見せ方とかは全然違うからそこは理解しないといけない。

ソシャゲだってそう、見せ方が全然違う。


パチンコ、パチスロは見せ方こそ違えどやってる事は変わんないからつまらないって思われるかもしれない。

あの3つのボタンを押す事に魅力があるとしてもまぁ面白いと思う人間の方が少ないですよね。

でも、それでも自分がやっている事はパチンコ、パチスロと殆ど変わらない事をしているっていう意識を持ってほしいです。


ソシャゲは無課金以外は是非そう思って欲しいです。競馬も見るだけの人以外はちゃんと一緒のような事をしているって思ってください。


そんな人達は「パチンコ、パチスロがクソ」とかは言っちゃいけない人達だと思うので。


時間がかかるとかの意見もあると思います。でもそれって勝ちを意識しているから出る言葉なんですよね。

じゃあ競馬は勝ててるんですか?競馬で勝つ時も中々時間が必要なんじゃないですか?


勝ちを求めるなら競馬でも勝ちを求めたらどうなんですか?


それって暗にパチンコ、パチスロは勝てないから打たないって言ってるようなもんじゃないですか?

違いますよ。勝ち方が「薄い所を引く」くらいの意識しかないから「勝てない」って意見が出てくるんですよ。

もう今はそんなパチスロじゃなくなりました。ゴッド引けばいいなんでスロットはありません。

立ち回りを重視していけばそこそこ浮ける位の台が多いです。


パチンコは荒ぶっているから20万円浮きを目指すのであればパチンコの方が早いです。


ただパチンコでしっかり浮きを出すにはかなりの努力が必要です。





競馬とソシャゲはあんまりやらないから何も言えないけど、このギャンブルとか色々な趣味がある中でパチンコ、パチスロが趣味認定されないこの世の中はちょっとだけおかしいんじゃないかなと思う今日このごろでした。


でも、金パクったり暴れ散らかしたり犯罪を起こすのって大抵パチンコ屋なんだよなぁ・・・

競馬場ってそんな事無いのか?あってもおかしくないと思うけど・・・


そういう人が引かれやすいのがパチンコなのが一番の問題だよねー

まぁそんな人間からむしり取るように見えても仕方ないゲーム性ではあるからねー


ただパチンコ、パチスロを打ってる奴がクズじゃなくて


パチンコ、パチスロにはクズが集まりやすいって事




そしたら自分がクズになるじゃん。

まぁ俺はクズなんですけど。



クズって基本的にどこにでもいますよ。


ソシャゲなんて良い例ですよ。アホみたいに金突っ込んでも出てこない時は出てこないんだから。

パチンコ屋は地に足付けてるから標的にされやすいってだけで、ソシャゲも建物内でガチャ回させたら確実に何か起きてますよ。多分


まぁ何というか・・・


オタク趣味ってなんですか?

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ