葛葉、竜胆尊同棲騒動

2021年3月11日木曜日

vtuber vtuberの闇 にじさんじ

t f B! P L







 まだ聞いたことない人の為にこの騒動の内容を簡単に説明します。


経緯



葛葉と竜胆尊が同じ時間帯に配信をしていて葛葉はAPEX、竜胆尊はマインクラフトを配信していました。


竜胆尊は粛々とマインクラフトをプレイしていた所、マインクラフトの世界観に合わない声が聞こえてくる。


リスナーがその声を辿ると同時間帯に配信していた葛葉の声と判明し同棲疑惑が上がり双方のリスナーが涙目



そんな騒動です。


感想



いや分かる。全然気持ちは分かる。

「金かけて応援した結果これかよ!!!」とか

分かる。


あれと似てるよね、アイドルが誰かと付き合ってた時のあれ

CD割るやつw

あれホント面白いからやって欲しいですよねーw


まぁでも自分が金かけたのが一番罪深いんじゃないの?

闇金と同じ考え方で良いと思う。

結局グッズを買うとか、スパチャ投げるとかしないとその考えにたどり着かないわけだし


応援する気持ちって大体がそんな所に落ち着くよね。アイドルの応援って体のいい言い方で実際は自分自身のストレス解消か何かなんですよ。

応援してる時は金の事関係無くとりあえず配信の為とかそのライバーの為とかアイドルの為にスパチャ投げたりグッズ買ったり色んな事しますよね。


同棲騒動とかオフパコとかそんな感じの疑惑が出ると急に金の事を気にしだす。


偶像崇拝ってそんなもん。ハマるにしてもハマり方がある。



パチンコ、パチスロで言うと低設定とか極悪調整でも好きな台だったら座っちゃうみたいな。

散々負けた後に「その調整はどうなの!?」って言い訳しているみたいな。

それと大体一緒なのかもしれない


今後のススメ


今回こんな騒動があって「もう見ない!!」とかキレてる人も居ると思うけど、多分それがいい選択だと思う。

見境無くスパチャ投げるって依存症と変わりない位頭おかしい行動なのかもしれないから。

他Vtuberとかを見るんじゃなくて、一度Vtuberを見るのを止めて自分の趣味に没頭した方が良いと思う。


そういう人って多分他の人にもスパチャ送るから。

そんな金をかける事が応援の全てじゃないんですよ。

そこを勉強代だと思って次回に生かすのが元火畜、元鬼の子の今やる事でしょう。




葛葉、竜胆尊は1~2週間ダンマリしてその後は何も言わずに元気に配信している事でしょう。

まぁ正直ドル売りしてる(?)葛葉がそういう事に対してズルズルなのはどうかと思うけど、それを熱心に応援している火畜も大概だよね。

竜胆尊に関してはほんの少し注意力が足りなかった程度のミスだと思う。結構被害者じゃない?


まぁ二人はそれでも応援してくれる人達がいるはずだからね。


グッズを買う、スパチャを送る、金使う

それらの行動で自分が特別視されるわけじゃないってのをしっかり理解しよう。



結論


葛葉の声がでかすぎる

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ