ひぐらし400、200騒動

2021年4月14日水曜日

t f B! P L

 ひぐらしのなく頃に祭2にはCZ転落時に目押しをする事によって次回CZまでの天井が400Gから200Gに短縮されます。


ヤメ時はCZ終了で捨てるのが基本なのでヤメる当該ゲーム時には必ず次回天井が決まっているという事になります。


今回騒動になっているのはその目押しを成功させるか否かの討論から始まってます。

そして最近は逐一炎上してしまうライターでおなじみのワサビさんがその事について「俺は400ゲームでヤメる」と発言しました。

400ゲームでヤメるというのは次回天井を400ゲームにしてヤメるという事です。





確かにあんまり公言してしまうというのは中々やってしまった行為なのかなぁと思います。

「簡単な目押しなのにも関わらずライターで且つ目押し関連で名をはせている人がそういう事を言ってしまうのはパチスロの稼働を衰退させる行為だ!」


って言っちゃう人が出てきてもおかしくないと思う。




でもヤメ時なんてその人次第の部分があるから一概に悪い事なのかって考えたら全く悪い事じゃないよね。

ルールとかマナー的な事を考えても、そんな事は何処にも書いてないし

ただ単にモラル不足ってだけならそれこそ祭2の200G程度でゴタゴタ言う連中こそホールにとってモラルが不足している人間なんじゃないの?


その400ヤメが気になる人は期待値がうんたらとか天井ハイエナとかそんな事してそう。

それはハウスルールに抵触する可能性がある行動だからそっちの方がモラル不足になるって事じゃない?


稼働貢献とかも別に考えてないんでしょう。そんな宣伝しなくても稼働が付くんだから。

業界の衰退とか気にしてる人がいるけど今は仕方無いでしょ。コロナ且つ6号機のクソ仕様じゃどうしようもない。


他人の事気にするんじゃなくて自分がそうすればいいだけの話

ワサビさんの発言を聞いて「俺も400ヤメにしよう」でも問題ないと思うし


結局は自分がどうするかなんだから、気に入らない人の事をあんまりゴタゴタ言ってるのはダサい

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ