桐生ココ卒業!桐生ココ卒業!

2021年6月9日水曜日

vtuber vtuberの闇

t f B! P L






卒業報告が出ちゃいましたね・・・

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど・・・

何より相手が相手というか・・・


最近株主関係の話が絶えないですよね。

ホロも大体そんな感じの雰囲気が結構漂っている気がする。

にじさんじも結局の所中国企業の案件が多くなりつつあるような気もするし

でもにじさんじは個人で各々がやっているスタイルだから自由に活動が出来ているんだろうけど

ホロライブは確か雇用しているんだっけ。


会社のシステム上の決定なのであればもう何も言う事出来ないですよね。


それが嫌なのであれば会社を出ていくしかないですよね。

そこの部分は仕方ない事だと思う。


それこそkiiiの社長だって突然解雇されてその社長についていくと決めたyoutuberが次々に退所しているからどこにどう文句を言えば良いのかが分からないですよね。

そもそもkiiiの方も説明が無いのが中々闇深いですが



ホロの体制が選んだ事なのでリスナー、ライバー、従業員、社長のどの人間も言及できないですよね。

誰も止められなかったんだろうねぇ


仕方ない事だけどライバーを大事にする事務所というレッテルは外れるんじゃないかなぁ?

まぁそもそも全然大事にしてないけどねw



抗い続けたけど、報われなかった。

その事実が存在している事務所なのは変わらない。

納得いくライバー、納得いかないライバーがいるのかな?いないのかな?

納得させる事務所なのかな?



レクイエムが聞こえる。

桐生ココなのか、あるいは・・・

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ