Sまどかマギカ4 打てましたので感想

2021年8月6日金曜日

パチスロ

t f B! P L

 



打てたので感想と設定差の予想を自分なりにまとめていこうと思います。


因みにユニメモをしていないので本当に予想になります。信憑性はありません。




感想


初打ちで勝てました!!!!!


二回目打った時も勝てました!!!!


この理由があるので偏向的な感想になっても仕方ないと思います。


ただ、初当たりがちょいちょい軽い分駆け抜けが多くなります。

だから初当たりが大量出玉への道ではなくてそこからのワルプルギスとかで結構上乗せしないと出玉は全く付いてきません。

んでレア役がかなり重めに感じます。強レア役なんて殆ど引けません。

それを補う為に作られたのが今回のソウルジェムシステムですが・・・


これがAT中のハズレの1/22位で誰かしらのソウルジェムが光るみたいですが・・・



これ割と偶奇か、もしかしたら高設定で光りやすいとかあるかもしれませんね・・・


初打ちの方は5000枚出たんですが、二回目は1200枚位で終わったんですよね。

んで初打ちの時はハズレを引いたら体感1/5位で誰かしらのソウルジェムが光ってマギカアタックにぶち込めてワルプルギスとか上乗せとかがとめどなく出てくる印象がありました。


ただ二回目はハズレを引いても全然光りませんでした。



ただ二回目でのワルプルギスは殆どが一日目でmagiaが流れました。

そのワルプルギス中のハズレで光らせて都合良く超追撃に入っていい感じに伸びたっていうのが勝てた大きな理由ですね。

因みに一回目はワルプルギス自体にめっちゃ突入しました。


初打ちの時が高設定、二回目の時が低設定だと仮定すると、ある程度の傾向が読めそうですよね。

全然サンプルが足りないので全く信憑性はないですが・・・


因みに初打ちの時に中段チェリーを二回引いています。

今回は確定役と一緒くたになっているはずなので多分全設定共通の重たい役じゃなくて設定差のある役になっているんだろうなぁと

そう思ったりもします。


確定役の恩恵ですが、中段チェリーはどちらもAT中に引いてます。恩恵はマギカアタック(?)とワルプルギス(継続率優遇?)みたいな感じでした。

初代を継承してたら・・・って思いますが、結局2400枚しか出ないのでそこに超期待するのはまぁなんというか・・・

出来ない社員に期待する上司みたいな・・・


でもそしたら救済の祈りはフリーズ以外からは出てこないのでしょうか?

初代を継承しているのであればボナ中の中段チェリーで救済の祈りが出てくるんですかねぇ


そこは引いてみないと分かんないですねぇ


二回目はワルプルギスで乗せた分が殆ど駆け抜けて終わったんですよね。

勿論ヒキが弱かったのもあるかもしれませんが、レア役を引いてもマギカバトルに勝てない、マギカアタックにも入らないで

結構顕著な気がしたんですよね。


マギカアタックでのさやか以外の選択とかにも偶奇ぐらいの設定差はありそうですねぇ

マギカアタック時のソウルジェムが選択される時に起こるカットインですが表示される順番でいわゆるマギカアタックのクオリティが違ってくるんだろうと思います。


とにかくさやか以外だとヤレる気が出てくるので。



あと通常時の初当たりの軽さ、重さは偶奇ぐらいの設定差だと思います。

この台は


初当たりの軽さ≠出玉なので


初代継承という事はスイカからのマギカチャンス突入率には設定差がありそうですよね。

あと弱チェリーの確率とか

今回高確中に強チェリー、チャンス目って確定なんですかね?

殆ど当たる気がします。


設定差がありそうな部分


まだ二回しか打ってないので全く分かりませんが



・ AT中のハズレでソウルジェムが光る確率


・ 確定役の確率


・ ワルプルギスの夜への突入率(クオリティ?)


・ 初代から継承してるであろう部分


この4つが今可能性として有り得そうだなぁって思います。

その他偶奇で変わりそうな部分とかもありますが、高低を見抜くのはこの部分ではないかなぁと踏んでます。


信憑性のある情報じゃないので立ち回りの参考程度にとどめておいてください。


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ