にじさんじは黒いのか否か

2021年9月30日木曜日

vtuber vtuberの闇 にじさんじ

t f B! P L

 






この話題を出したいんですが・・・

どうしても誹謗中傷に捉えられそうで怖いんですよねー


なんか卑怯くさいんですよね!

批判されそうな事はちゃんと隠して欲しいし、表に出たらその事実と感想くらいは言わせて欲しいし

それがいき過ぎたら流石にマズいと思うけど、それでも感想は感想なんだからその位の書き込みは許して欲しいと思っています。





にじさんじはやはり黒く見えてしまうのも仕方無いと思います。

というよりもあくまで「所属」という肩書を付けているだけのようにも見えます。

悪く言えば「事務所側のサポートが合わないライバーが目立つ」みたいな言い方が正しいのでしょうか?

それこそライバーも元を正せば人間なのでその人に合った距離感っていうのがあるんだろうと思いますし、そんなもんは最初から分かるはずがないというのも分かります。



でも目立ち方が凄い

そしてどれも印象が悪い



金魚坂めいろは・・・まぁアレとして・・・

唐突(?)に引退した鈴原るる、御伽原江良はもう転生先だってバレている状態だし

転生をするって事は事務所の対応等々が色々ネックだったと思われても仕方無いと思うし


引退しないといけない理由が事務所事由だと思われて然りだし

そこから色々想像で根掘り葉掘りされてしまうのも仕方ない事だし


事務所が全て悪いなんて思ってないし、引退したライバーが自由な事を言って辞めてるだけかもしれないし

真実なんて見えないんですが



結局は残った人達の印象が悪くなるだけなんですよね


だから言ってしまったら明るくなる未来なんて殆ど無いんです。

ホロライブだってそう。桐生ココは何も悪くない、とまでは言い切れませんが少なくとも桐生ココだけが悪い問題で引退した訳ではないので一概に誰が悪いのかを決めることはできないのですが

桐生ココも転生しているのでそこは事務所に対して悪く思うような人間がいてもおかしくないと思います。


引退に転生は付き物です。でも転生出来るという事は事務所に対して何かしらの不自由があったから転生をするのではないでしょうか。

ただ単に忙しくなったり、家庭的な理由だったり、飽きたりしてたら配信は続けないと思います。

転生して配信をしているのであればライバーとして活動は出来るはずなので

残された事務所がどんどん黒くなる一方なのはもう仕方のない事なのかもしれませんねぇ・・・



人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ