希望・・・?

2021年12月28日火曜日

t f B! P L

 

世間ではNFTやらメタバースやらが話題性を出していますね。


なんというか・・・希望?

希望を見出そうとしている感が凄いですよね。


非常に難しい事柄なので説明とか偉そうな事は言えませんが、何でもかんでも情報にしている感じがして自分自身の考えとしてはちょっと寂しいです。

あくまでも現物という概念が好きなので手元にあって欲しいんですよね。


今でこそ技術が発達してよりリアリティのある感じに活動が出来そうですが、過去にも似たような事で稼いでいた人達が居たはずです。


RMT勢とかが今でいうメタバースとかNFTの先駆けとも取れますね。

ただRMTは非常に評価が分かれる手法だったと思います。


結局ゲーム自体が廃れたら儲けも出せませんからね。


それを今の技術で行うとなると中々楽しそうではあるし、さながら攻殻機動隊やlainやデジモンのような世界観が出てきて楽しそうですよね。



ただ、これも廃れたら終わりなんですよねぇ・・・

一回失敗している事柄なのであんまりがっぱなって取り入れると若干怖いですよねー


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ