潤羽るしあさん引退

2022年2月25日金曜日

hololive vtuber vtuberの闇

t f B! P L

 






先日カバーから正式に発表がありましたので事実上完全に引退という形になりましたね。


まぁ、引退が良いのかなと思います。

情報の流布程度なら謹慎処分とかで終わった可能性がありますが・・・

会社で取得した秘密保持に接触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為をしているので

これは正直カバー側としても守る意味が無くなってしまったんじゃないかなぁ


関係各所へ虚偽の申告は・・・まぁ事実関係が分からないから何とも言えませんが・・・

度重なる契約違反行為があったのであれば引退になっても仕方無いと思います。




まぁただ情報の流布という観点で見れば潤羽るしあ側にも何か言い分があるのかもしれませんね。

そちらの言い分というのが未だに出てきていない、リーク系配信者は知っているんだろうけど潤羽るしあによって口止めをされていた件ですね。


多分その部分が今回の超重要なキモの部分だと思う。一体どんな事を言ったのか、


もし、潤羽るしあ側がカバーに対して一矢報いる場合はそこを切り口にするんだろうなぁ

ただ圧倒的に潤羽るしあに悪手があった気がするから中々難しいかもしれません。



色々な事が晒され始めていますね。

高額スーパーチャットをしている人にはDMで動画を送付していたり、それもただ高額スパチャをしているだけの人間には送っていない事も分かり、バーチャルキャバクラとしての儲け方を惜しみなくしていた事が判明していますね。


ここでの引退が一番綺麗なのかなって思います。

様々な憶測が広がる前に、潤羽るしあの魂がゴチャゴチャする前に、他のライバーを守る為に


もう公式から声明を出して切ってしまう方が色々ゴタゴタせずに済むと考えたのかもしれませんね。

多分色々判断を遅らせてしまうとそれはそれで卒業とかの考えとかも出てきてしまうかもしれませんからね。



桐生ココのような卒業ではなく、魔乃アロエのような引退になってしまったのは中々残念ですが・・・

残念というか今からが本当の闘いなのかもしれませんねw

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ