オークションサイト、フリマアプリの正しい向き合い方

2022年3月10日木曜日

価格相場

t f B! P L

 






色んな人が居る昨今です。当然こういったサイトには偽物を提示してたり、中身が大きく違っていたりする商品も少なくとも存在はしています。


そういった出品をする人はやはり狡猾で、システムの隙を突いた商品説明欄を記載していたりと

あくまでも騙すという意図は無いですよと言わんばかりの顔をしているので何とも言えない感じですよね。


ただやはり購入者も購入者です。明らかに商品説明欄に書いてあるのにも関わらず購入して偽物だったから返金させろはちょっとアレかなとも思います。

騙す人間が一番悪いのは確かなんですが、やはり不注意で文句を言うというのも僕的にはどうかなと思ったりもします。



だからもうフリマアプリやオークションで偽物が多く出回っているものは基本偽物だと思った方が良いのかもしれません。

店舗で購入が正義なのは当然ですよね。

ただ昨今の情勢的に店舗に行くというのも中々困難です。

ネットショップとかもありますが、現物を見れていない部分は変わりないので根本の解決はしていないんじゃないかなと思います。


カード、ゲーム、スニーカー、時計

このあたりは偽物が多いイメージがかなりあります。


カードだと相場と著しく違うものはほぼ確実と言っていいほど偽物が多いです。

ただ、だからと言って相場と合致した値段で提示しているものが本物であるとは言い切れません。

その他のものにも同じような事が言えます。



なので偽物が欲しい人なんていないと思いますが、どうでも良い人はオークションで適当に落として大丈夫だと思います。


本物が欲しい人は目を鍛えるか、信頼の出来る実店舗、もしくはその店舗がストア展開しているアマゾンや楽天などの通販で購入するのが一番良いのかもしれません。


ただ実店舗でも偽物を取り扱っている場所が少なからずあるみたいなので、その点を考えると自分の目を鍛えるのも重要なのかもしれません。




オークションサイト、フリマアプリはどうしても欲しいというモノは自己責任で購入するのが良いと思うが、偽物を掴む可能性が常に健在しているというのは理解していた方が良いと思う。

そして、偽物を確実に掴みたくないという人は信頼出来る実店舗での購入が良い



オークションサイトやフリマアプリは相場を確認する程度で使用するっていうのが一番良い使い方なのかもしれませんね。


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ