リゼロ21万発の正体

2022年9月20日火曜日

パチンコ

t f B! P L








有名な人達がこぞってネタにした事もあり、めちゃめちゃ反響を生んだこのリゼロ21万発の正体をマリオングループ様のチャンネルで解説されていました。

結論を言うとヒューマントラブルによるものだろうと殆ど断定しても良いようなものでした。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。



V入賞を殆ど無限に継続させられるような出方だったので少なくとも普通のデジタルから小当たりという流れでは無かったという事だったのでおそらくは機械の不具合というのは分かっていたんですが



まぁ夢が全然無い結果に落ち着いたような気がします。


ここからは自論なのでそんなに気にしないでください。




そもそも一種二種混合機みたいなものが出来たからややこしいんでしょうけど、それについていかないといけないパチンコ屋業界も中々辛いんでしょうね。

人の欲っていうのは止まらないので色んな欲が絡み合って出来たのが一種二種混合機になると思うので、そこについていけない人とかが配線ミスをした結果だと考えます。



ややこしい(?)配線問題で起きてしまった事なのでパチンコそのもののポテンシャルで出玉を出した訳ではないですが・・・

出玉を出した事には変わりないのでまぁ何とも言えませんね。

ハウスルールがあると言えばそんなもんだと思うし・・・



まぁこの問題ってアレに近いですよね。給付金を間違えて振り込んだあの事件と近しいものを感じます。

規模が全く違うので責任の重さ云々はまた違うのかもしれませんが、根本は同じような気がします。

ヒューマンエラーによって生じたミスだと思うのでその責任をすべてその人に乗せるというのは如何なものなのかと



給付金の方は使っていて、21万発の方はハウスルールに乗っ取った景品を受け取ったという事なので

まぁ21万発分の景品を受け取っていたとしてもある程度の物議は醸していたんじゃないかなと思います。



いずれにしても客、店、メーカーの対応はぐうの音も出ない程完璧なんじゃないかなと思います。

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ