ホロライブサボり組www

2022年9月9日金曜日

hololive vtuber vtuberの闇

t f B! P L






またおもろい概念が出てきましたねw


サボり組w



これはファンがファンであるが故に出てくるファンの不満なので起こるべくして起こっている事情なのかもしれませんねw


だからこれはちゃんと正直に言った方が良い事だと思う。


配信でやる事が無いから出来ないってしっかりファンに伝える事がこのプチボヤ騒ぎを止められる方法だと思う。

まぁそもそも配信にサボりってどういう事かちょっと分かんなくなっているんですが・・・


メンバーシップに加入している人達はある程度の文句が出てくるのも分かるし、熱狂的なファンの人は何でもいいから配信が見たいって気持ちも分かる。





メンバーシップも退会すればいい話だしファンも他に行けばいい話なんですが、多分そういう事じゃないんだろうなぁ


本当に配信が見たい人達なんだろうなぁと思います。

そういった人達を蔑ろにするのは自分の首を絞める事になるような気がします。

だから多分配信の質とかそういったモノを求めていないんじゃないかなと




んで、今良くない流れが出来ていますねw


同じホロライブの配信者の配信時間が相当エグい事になってますねw

その配信者とサボり組とを比較する漫画が少々バズってしまいましたw


そうなる事によって起こるのはネガキャンしか無いような気がします。

その配信者もそうなる事は望んでないにしろ多分起こってしまいます。

ホロライブもこの事をどういう風に受け止めてるか分かりませんが早いとこ処理しておかないとサボり組と配信をしている組に軋轢が生まれてしまうかもしれませんね


この蟠りは正直誰も得しない気がします。


進む方向性によってはサボり組の中の誰かが引退する可能性も出てくると思います。





サボり組もかなり人気のある配信者が多いので、引退するとなると火災は免れないと思います。

配信者に無理をさせたらマズいとは思いますが、ホロライブは月給制だったような気がするので仕事の催促をするのも別に悪い事では無いと思います。


あくまで大切なのは配信者間でのバランスだと思います。

配信じゃなくても、公式の配信とか動画に登場したらそれはそれでファン層は納得するんじゃないかなと




この問題で騒いでるのはファンじゃないと思うのでそこまで考える必要なんか無いとは思いますが・・・


ゆたぼんのクラウドファンディングも結局の所提供していない人達が騒いでいたようなのでこの問題でも実際にメンバーシップに加入している人達はあんまり騒いで無いのかもしれません。


ゆたぼんの件も実際の所は分からないので、もしかしたらクラファン提供者から熱狂的な人達だけをピックアップしているだけの可能性もあります。


その部分が分かるのは当人だけなので何とも言えませんが、叩き叩かれなんてどうせ起きてしまいますので別に誰が嘘吐こうが真実なんて何処にもないのかもしれません。



問題なのはそのエンタメを提供する立場にある人間が自分で自分の首を絞めるのは傍観者としては何を見れば良いのかが分からなくなってしまいます。



ただ自害したいだけなのか分からない行動をしているとコンセプトが分からなくなって見なくなってしまいます。


熱狂的なファンだけが欲しいのであればメンバーシップだけは更新しないといけないんじゃないですかね?

全体的にファンが欲しいのであれば配信をもっとしないといけないと思います。


それら全てをしたくないのであればもうリミットが来たって事ですかね?


それとももう辛すぎてヤメたいとかなんですかね?


どういったコンセプトの行動なのか一切分からないのがこのボヤ騒ぎを生んでるのだとしたらずっと小規模で燃え続けるような気がします。

燃え続けた結果生じる事は全てネガティブな事だと考えられます。


これをそのままにしておくのは正直見てる側としたら面白いので良いんですが当事者たちも面白いんでしょうかね?


いやおもろいんだったらそのままにしといて欲しいですねw




追記


事務所サイドが配信をしなくて大丈夫なスタンスを取ったらしいのでこれでもう配信者に事務所側から何も言う事がないみたいですw


おけおけw

人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ