炎上しなくなったVtuber

2022年9月8日木曜日

vtuber vtuberの闇

t f B! P L








世間的には良い事なんだろうけど個人的にはちょっと面白くないですねぇ


なんというか、コーンの人間が強情になり過ぎてちょっと外野が引いてるみたいな・・・

そんな気がします。



コーンの荒ぶりは見てて面白いですが、結局の所Vtuberまで届かない思いなのは仕方ない事なのでそんなに大きな問題にはならないんですよねぇ


なのでやっぱり内部から火元が出てくる炎上の方が燃えやすくて大きくなりやすいんですよね。



んで炎上する理由とかもほぼほぼ明確であって欲しいです。


例えば、運営とソリが合わないとか

陥れたい人間が居るとか


そういった普段はブラックボックスになっている部分から火元が出ると本当におもろくなります。

後はパッションがどれだけあるかも重要ですね。

恨みつらみが深いほどパッションでの行動になるので人間味溢れるからおもろいんですよね


逆に面白くないのはただの色恋沙汰みたいな感じのものとかモラル的に酷い発言とかを大袈裟にピックアップするような炎上ですね。

くっそおもんない展開です。


潤羽るしあはそもそもパッションが存在していたと考えられるので一番取っ掛かりの炎上であるディスコードが配信上に乗ったのは割と策略だったんじゃないかと考えています。


今考えてもちょっとわざとっぽいというか・・・


桐生ココに関しても色々騒動になる前から割と内部騒動が起こっていた気がするので、一概に炎上起点で起こった騒動ではないんじゃないかと見ています。

同じ事務所内の魔乃アロエとかはどうだったかは分かりませんが・・・

アレは事務所にも少なからず責任があると思います。
魔乃アロエが可哀想という意見も分かります。

ただまぁすぐにガワを貫通してしまう世の中なので・・・前世の行いっていうのも考慮しないといけないのかもしれませんね・・・










んで!ここからが本題です。


今その炎上アベンジャーズみたいな方々を受け皿にするような事務所が登場しました!


面白そうですよね!

結構の人が想像してた事ですが実際にそういう行動をしたこの事務所は成功するか否かはどうなるか分かりませんが、ビジネス的には間違ってないような気がします。

今の所、ホロから引き抜いた形に見えるような転生の仕方になっているので出来れば他の事務所からも引き抜いたらおもろいのかなぁと


ただVshojoの運営は中々頭が切れる人間を揃えていると思うので意味深に内部爆発させるような人間を採用しない気がします。

今決定してそうな人達は所謂死なばもろともみたいな特攻隊気質ではなく、あくまでも自分が納得いかないから運営とバトルしてるような人達な気がします。

なので人間性がそもそもという人間ではないような気がします。


逆にえにから産のKINラビリンスや一度時代の王になった.LIVE産のナイトボールとかはVtuber炎上軍を結成する上では必要不可欠な人材だとは思いますが・・・

炎上の内容を考えるとどうしても加入できるような気があんまりしません。


まぁでも加入する可能性もあると思うのでちょっと期待しながら待ちたいと思います!w


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ