ホロライブゆびをふる大会の憶測と推察とユニコーン

2023年2月7日火曜日

hololive vtuber vtuberの闇

t f B! P L







久々にパンチのある事件(事故?)が起きましたねw

年始にあったホロライブゆびをふる大会が招待制か全体で応募したかというのが今回のキモです。


いや、どっちでもいいんですよね。

招待制だろうが全体で応募だろうが視聴者の約95%は本当にどうでもいい事なんです。


ただその残りの約5%の声がデカかったw


その約5%の正体がぺこみこ厄介勢と言われるユニコーン亜種ですw

約5%っていうのは憶測ですwwww



厄介勢が厄介なのはもう仕方無いですよね。こういった厄介勢が収入源になっていると思うので。

この程度の事で、と思う人が殆どですが

これで炎上するのがユニコーンでありぺこみこ厄介勢なんです。



この炎上の本質



この炎上の経緯についてはあまり興味ないのでこちらでご覧ください



この炎上の何が興味深いのかというとホロライブサイドの動き方が中々奇妙ですよね。

みこちだけが発言をしていれば本当にただの勘違いで終わってましたよね。

ここで船長が動き出しちゃったのがミソポイントで、ちょっと複雑な問題にしている気がします。


ただこの船長の動きっていうのは船長の性格がかなり出たんじゃないかなと思います。

ゆびをふる大会が始まる前から内部的に爆発しそうな勢いがあったのでそれを何とか鎮静させようとして色々調べずに自放送内で喋ってしまったと。


その時にちょろっとマネージャーにも確認をしたんだと思いますが多忙により細部まで確認が出来ていなかったと

運が悪いですね。ゆびをふる大会なのにw


マネージャーと船長が本当に確認をしないといけなかったのはゆびをふる大会が招待制か全体に応募したのかじゃありません。

騒いでる人間と炎上の本質です。


この炎上は兎田ぺこらとさくらみこのコラボが見たい人達が起こしている騒動だという事です。

毎回炎上してしまうこの問題ですが何かしらの対処はした方が良いんじゃないかなと思います。



業はぺこみこ営業をしてしまった事にあると思うので今さら後悔しても仕方ないんですが



まぁ、ドル売り云々はあまり関係が無いかもしれませんが・・・・

ドル売りだからいずれまたこういった問題は出てくると思います。

だからドル売りは向いてn




人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ