近々のVtuber関係とか炎上とかについて

2023年2月4日土曜日

hololive vtuber vtuberの闇 えにから

t f B! P L






あんまり言い過ぎると本当にマズい世の中になってきたのでちょっとした感想だけ言う事にします。

本当に怖いれすw



えにからライバー「勇気ちひろ」の誹謗中傷に対して損害賠償金の示談成立



中々衝撃でしたがこれは明らかにやり過ぎな人が訴えられたんでしょう。

訴える事もリスクになると考えていると思うからあまりにも露骨に誹謗中傷していると肩トンされるって事でしょう。

これで誹謗中傷が無くなればいいのですが・・・



星街すいせいさんFIRST TAKEに出てなんかボヤが発生する



なんかリアルが云々とか一般の人(?)が云々とか

まぁ・・・うん・・・

今ワンピースの歌でウタが3Dで地上波に出てもゴタゴタ言われてるこの現状だからねぇ・・・

ボヤ騒ぎになっても割と仕方ない気がしますが・・・


ただなんかこれは策略っぽい気もしてます。割と予想された炎上だった気がします。



スシロー関連の一連の流れ



スシロー自体は全然炎上する要素は無いんですがスシローでいろんな事をする連中が多いみたいでハチャメチャに炎上しています。

ただこの炎上は炎上せざるを得ない炎上だと思います。

怒られて然るべき


問題はこういった人が増えた原因ですが

本当はあんまり言いたくないんですがBreakingDownからなんじゃないかなぁと思います。

一回の炎上でへこたれる事無く一対一の殴り合いをしてバズらせるのは悪い事じゃないと思いますが・・・

過去に炎上をしていないとオーディションで落とされるみたいな考えに至る人間を出しているんじゃないかと

そう思えたりするんですよね。


へずまりゅうとかおでんツンツン男がBreakingDownに出た事でそういった考えに拍車がかかってるんじゃないかなぁって


まぁだからと言って救いの手が悪なのかと言ったらそんな事も言えませんからねぇ・・・

中々難しい所ですね。


ただ、一つ変わらないのは国に判決されるって事です。

俺とかツイッターの人がどう思うのかとかそんなのはあんまり関係ないです。

加害者が高校生、被害者がスシロー。それは変わりません。


被害者の規模がデカすぎて流石にイメージが付きませんねw


今回の加害者は中々キモの据わった人だったんですが・・・

気合を見せる所を完全に間違えましたねぇ・・・



なんかまとめようとして失敗しましたw


人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ