別に何でもいいんだけど

2023年8月1日火曜日

vtuber パチスロ パチンコ

t f B! P L






最近パチンコ、パチスロを打つVtuberが増えている気がします。

イメージを良くしようって思いは十分に伝わります。


ですが、何か根本的な部分を理解していない気がします。


まず指とか手を服の袖から出してないデザインのVtuberがパチンコパチスロが好きって全く意味が分かりません。

パチンコはまだ良いにしてもスロットはそもそもキャラデザが向いてないでしょ。


あと流石に素人過ぎないか、って思う時があります。

細かい数値とかは全然言わなくてもいいし、チャ目引いてCZ入って突破して特化入って楽しーみたいな感じでも全然良いと思う。

けどなんか仕事でやってる気がするんですよね。

感情がこもってないというか、なんというか。

「パチンコパチスロなんて金さえ増えりゃ誰でも楽しいんだろ!」感が伝わり過ぎて


逆に演出の解説とかシステムの解説に愛が全くないように思えてしまう。


金だけ増えりゃいいんだろの考えの層を増やすよりもパチンコパチスロの接しやすさとか打ち込みの面白さとかそういった感覚を伝える為の存在なのではないかと

そう思っていたので放送を見る必要性は無いのかなと思いました。



楽しい台が無いから愛なんて絶対に生まれないか・・・w



うって変わってホロライブは最近になってようやくパチンコパチスロに関して割と寛容になったのかなぁと

まぁそれでもホロライブをパチ、スロ化はまだしないみたいな動きですよね。

メーカーはそれを期待してると思うのですがホロライブ的にもそれは諸刃の剣ですよね。

にじさんじに関してもそうだと思います。


アイドルもの×パチンコってもう流行らないからスペック準拠になっちゃうから大当たりタイアップではないと思うのですが


ただまだタイアップ元で売れ行きが決まる世の中ではあると思うので超有能タイアップ元ではあると思います。


どれも夢物語みたいな話ですが、いざそういった事が起こってVtuberのパチンコパチスロが出てしまった場合、メーカーは露骨にスパチャを狙ってるんだなぁって思います。


本当にどうでもいい話をしてしまった・・・



人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ