ファミスタ回胴版の疑問点

2023年9月8日金曜日

パチスロ

t f B! P L










何回か打てたんですがまぁ当然のようにBIGが引けなかったら負けますね。


でも結構顕著にBIGに偏ってる場合とバケとBIGをちょこちょこ引いてる台と分かれているイメージがあります。


結局これが設定を見極める術にならないかが怖いです。


というのも低設定があんだけ出ないのはちょっと考えどころじゃないかなと思います。

いや、まだ全然打感とか雰囲気に慣れてないのもありますので一概に良いか悪いかを言うのはアレだと思うのですが・・・・


まぁ考えても仕方ない部分なのであんまり気にしない方が良いのかも知れませんね。




それにしても疑問は残ります。


攻撃防御どちらの場合でもあり得るのですが、やはりリプレイ確率が全然違う場合があります。

これはもう内部が違うくらいしか考えられないレベルだと思います。


何も根拠のない予想ですが、多分ギルクラのようなRTレベルによるリプレイの管理なんじゃないかなと思います。

理由は左F上段ビタからリプレイが揃うタイミングが通常時にしかないことです。


内部がどういったカラクリになっているかは具体的には分かりませんが何となく通常時にもリプレイ確率が高い場合があることです。

んでそのリプレイ確率が高くなるのはボナ後になるのですが、所謂ボーナスでRTを持ってくる系の機種と違うのはボーナス後でもリプレイ確率が良くならない可能性がありそうな場合があることです。


なのでボーナス起因になるのはATだけでリプレイの確率が上がるとは限らないんじゃないかなと

謎なのはRTの状態がどの条件で変わっていくのかが見えてきません。

パンク役の可能性がありますが、もしかしたらチェリーの可能性もあるのかもしれません。



なんかそう考えるとあの女の子チャンスランプもどこかで見たような見た目ですよね。






かなり見えづらいですがこの左下のランプに似ていると思います。

この役割ともし同じなのだとしたらチェリーがパンク役になると思います。


このファミスロ回胴版がそもそも教えてくれていたのはATを延命するためのパンク役回避方法で実際のRTの移行(良い方にいくのも悪い方に行くのも)はチェリーで行われているのではないのかなと


そう思います。




なぜここまでRTに関して色々言及しているのかというと、この機種で一番大切なのは攻撃ターンでRT状態にいないことがめちゃめちゃ大切だからです。


だからツヨイーズでもコールドゲームになることは往々にしてあり得るし、対戦相手の差も初期のランナーぐらいしか変わらない気がしますよね。



ファミスロ回胴版を制するには攻撃フェーズが一番キモで一番楽しいです。




なので技術介入はそこまで気にしなくても良いかも知れませんね・・・




人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ