あやなんしばゆー夫婦+東海てつや騒動

2023年10月18日水曜日

Youtuber

t f B! P L







何が起こっているか、起こっていないか

全然興味が無いか、またいつものか・・・


それぞれの人がこの騒動について考える事はあると思います。


何が起きてるのかはYoutubeで様々な動画が上がっているのでそれを見て下さい。

ざっくり言えばあやなんがSNSに東海てつやの批評をして「もう離婚する!」と言って炎上した感じです。




随分と前からあやなんと東海てつやがソリが合ってなかったみたいでお互い不干渉を貫いてきたみたいですが、やはりそこはしばゆーとの繋がりが双方あるわけで完全に関係性が切れる事は無かったみたいです。


そしてしばゆーの妻であるあやなんは過去に炎上を度々繰り返してきた人でもあります。


東海オンエアも炎上が無かったとは言えませんがやはり目に見えてる火種には突っ込んでいないような印象があります。


最近のあやなんの炎上で一番印象に残っているのはコロナ渦でのパーティー参加ですよね。



あれで一気に印象が悪くなったイメージがあります。

バンキシャされた時の写真も良くなかったw



まぁ東海てつやからしたら関わる事で東海オンエアというチームに良くないイメージが付きかねないと思ったのでしょう。

それでしばゆーにもその事を何度も相談してて、しばゆーは東海オンエアのチャンネルに出なくてあやなんが持つしばなんチャンネルの方にしか出ていない時期もありました。


簡単に言うと只の犬猿の仲なんですよ。


んで今回は10周年パーティーでレコーディングにあやなんがしばゆーに呼ばれたらしく、ケーキも渡してその場は穏やかに終わったらしいです。


けどパーティーが終わった後にしばゆーのラインに東海てつやから「あやなんには会いたくなかった」と書いてあったらしく、それを皮切りにハチャメチャに暴れたみたいです。



んー、んー?





まず、どこから言えばいいのか分かりませんが

離婚なんて事は言わない方が良いんじゃないかと思います。


事の経緯はどうであれ自分が産んだ子供には何も罪は無いでしょう。そこだけは間違えてないと思う。

今離婚をして悲しい思いをする大人は沢山いると思います。しばゆーだって悲しむと思います。

ただ、子供達だって悲しむと思います。

もし、自分の旦那に対して何かしらの不満があるのであればその選択をしなければならない猶予だってあると思いますが、今回の怒りの矛先は東海てつやです。


他人によって崩される家庭も無いわけじゃないと思いますが、東海てつやは別にしばなんの家庭をぐちゃぐちゃにしたいわけじゃないと思います。


そもそも東海てつやがあやなんの何処が気に入らないのか、それすらもあやなんは分かっているのか定かではないですね。


多分ですけど、炎上しても平気って思っている所だと思います。


最近のSNSはネットリテラシーが云々かんぬんでかなり気を使わないといけないんですよ。

ただ、ここ近年急激にネットリテラシーが言われるようになったので5,6年前とかはそこまで大袈裟に気にする事無く、ネットで活動出来たんですよね。


だからめっちゃ気にしているんでしょう。本当はしばゆーには独立して東海オンエアとして行動してほしいと思っているはずなんです。

でもそれは良くない事だと思ってしばゆーを割とフリーにしているんじゃないでしょうか。


そんな事はあやなんは分かっているんだと思います。

でもSNSで何かを言わないといけなかった、だとすると直接東海てつやに言った方がいいですよね。

SNSだと第三者にもバレちゃうから。


自分が直接東海てつやに言わないのはなぜなのかは分かりませんが面と向かってそう言えないしっかりとした理由が欲しいです。

じゃないと自分が東海てつやに向けて言った「直接言いに来い」っていう発言も道理が通らなくなりますよね。


多分そういった事をするから東海てつやは干渉したくなかったし、しばゆーの事も離したかったんでしょう。



東海てつやに思う事は、割と踏ん切りをつけた方が双方幸せになる予感がします。


踏ん切りをつけるポイントは二つに一つ。


しばゆーを脱退させるか、自分が折れてあやなんに頭を下げるか。

その二つのうちの一つで割と上手くまとまるような気がします。


仲介役のしばゆーはどんな行動をしてきたのかは分かりませんが、もう手一杯になっているんだと思います。



あやなんも本人から謝罪があれば割と大丈夫そうな雰囲気があるし、今回の騒動の根源を辿ったら東海てつやのラインが発火材みたいなので


謝る意味が分からないというのも分かるんですが、こういう時は理屈じゃなくて行動みたいです。


そこで自分の意地を張るのであればしばゆーを切る覚悟を持たないとまた意味不明な事で炎上するかもしれませんね。



どっちのチャンネルも割と好きなので色々書きましたが、仲良くしてるのが双方ハッピーだしエンターテイナーなんだから全てを笑い話に変えて欲しいと思いました。



と思ったら結構炎上しちゃっててあらあらww



人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ