新解釈基準ボーナストリガー(BT)について

2024年8月27日火曜日

パチスロ

t f B! P L







パチスロの新しい遊技性であるボーナストリガーについて自分なりに説明してみたいと思います。

このボーナストリガーはゲーム性の幅を持たせるための新解釈なのでパチスロの出玉性とかが大きく変わる事はありません。

このボーナストリガーでゲーム性が変わるのはAタイプになります。


例えば今の規定でAタイプを作るとするとBB300枚弱でRB100枚程度でオマケみたいなRTを付けるとしたらコイン持ちとかボーナス獲得枚数を下げて調整みたいな台が基本だと思います。


それだとやはりゲーム性を持たせるのがそのATとかRTとかに重きを置かないとあまりにも面白くないのでそれならボーナスに見立てたAT機を作る方がゲーム性、出玉性どっちを取っても楽しくなるので今はAタイプを作るよりAタイプに見えるAT機を作るのが主流になっていました。


ただ、この新解釈BTによって実現されるAタイプのボーナス確率変化によって本来のAタイプでパチスロを制作した方がゲーム性が面白くなりそうな予感はしますよね。


実際にどこでボーナス確率が変化するのかというと、特定ボーナスが終了した時です。
なのでボーナスを引くと変化するわけじゃないという事です。

そして初心者にも分かりやすくする為にボーナスの確率が変化した場合は2枚掛けになり、液晶等々に表示しないといけないみたいです。


ボーナス自体のクオリティ(獲得枚数)とかは変化出来ないです。
有利区間もリアボなので関係ないです。

要はパチンコの確変のような機能です。

なんですが・・・

短い時間での機械割が設定されているのであまり爆裂な事は出来ません。
なのであくまでもゲーム性の幅が向上した新解釈ですね。


そして、ボーナストリガー機でパチスロを制作するとAT性能やRT性能を付与する事は出来ないです。
なので2枚掛け時にリプレイ確率を上げる事は出来ないんじゃないかと思います。
そうなってくると他の小役確率とかも上げられないんでしょうか?

その辺りは何となくでしか分からないですが、おそらく上げられるんじゃないかと思います。
ただ、割を上げる事は出来ないので出玉的な見せ方はやりづらいんじゃないかと思います。




自分としてはこの新解釈は楽しみですね。

何よりAタイプのゲーム性の幅が広がるのが何より楽しそうです。

極端な事が出来ないのは少し懸念点ですが、今でも6とか6.2とか6.5のコイン機Aタイプを打っている人も少なくないので波の荒さを求めている人はそこまで居ないんじゃないかと思います。

そして、天才的な開発陣の皆様はこの新解釈を利用して様々なリバイバル機を開発して欲しいです。


多分表現できる幅が広がったので何かしらのゲーム性を模倣する事は出来るんじゃないかと思います。




人気の投稿

ヤフオク関連

自己紹介

自分の写真
田舎者のネクラ 顔はチー牛

QooQ